うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

作家とイラストレーター。

まみれさんの朝。

やっぱり買ってしまう笑

普通のカントリーマアムは滅多に買わないけど、キャラクターがつい気になり、もはやファン?きっと私みたいに買う人いるよね?

素晴らしき商品力✨

売り出し方って大事だねぇ✨




売り出し方、といえば…


水曜日、とあるラジオ収録へ行ってきた。


打ち合わせ時にリクエストあり、収録合間に描いていた絵をとても褒めてもらった。

そんなに?∑(゚Д゚)


👩🏻「私は滅多に人のこと褒めないけど、それはホンマにすごいわ。初めてうさぎちゃん凄いと思ったわ!笑」

👩🏻「私にその才能があったら、どんどん売り出すわ」

👩🏻「BベストTトゥルーSストーリーですって言って笑、売ってみたらいいよ!ホンマ売ってみて!メルカリでグッズと一緒に」

👩🏻「やりたいことも大事だけど、もう34歳なんやから、稼がなあかんよ!」


は、はい…!!(◎_◎;)



1時間半くらい?BL風でとのリクエスト(;´д`)ハードなのは無理無理無理…!

毒舌な方だけど、スパッとしてて嫌な感じがなく、気持ちのいい方👩🏻

収録楽しかったけど、メンタル落ち込んでたから人からのアドバイスが正直しんどく感じてしまったけど、このタイミングでこの言葉をもらえたのは意味があるんだろう。


稼ぐ…

やりたいこと…

そもそも私の頭に“稼ぐ”という2文字がうっすい。

ただ、いまは絵を描いていたい。

でもそうやんな、、どんな思いであれ、絵を仕事にしたんや。


で、勢いでこれに登録した!



無料でイラストをダウンロードできるサイト。

1ダウンロードで4円ほど入る^^;

なので、いろんなイラスト素材をめちゃ描かなきゃいけないし、稼ぐには時間かかるけど、自分を知ってもらうツールにもなるし、中には仕事の依頼に繋がった方もいるらしい。

人によっては年収280万あるらしい。すごすぎる。。

私はとりあえず月5,000円を目指します。

それでも、かなり大変そうだけど、コツコツやっていきます。



の、前にリクエスト絵をm(_ _)m
このキャラクターをあらためて描きます。

既存のキャラクターはやっぱりお金いただけないよ。
ベストトゥルーストーリーも。笑。


そんなモヤモヤもあった。

最近奉仕的作業を受けすぎていた。

でも、それもきっと未来の積み重ねだと思って…。


良い子になりがち。

今後、そこらへんの判断はしっかりしないとなと思う。