うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

おかえり。

土曜日の夜、先日の展覧会(コンペ)の結果発表あり。

作品売れてないし、上位入ってないと思っていたけど…

あと何回、この報われない感じを味わうんだろう。

でも当然だと思った。

作品力だけじゃない、在廊時の立ち振る舞い、どういう気持ちで臨んでいたのか、展示経験、あらゆることが足りなくて、当然の結果だった。

似顔絵を始めたころを思い出した。

あのとき、目の前で描くの嫌だったなぁ。お客さん来ないでとか、矛盾したこと思っていたっけ笑
いつのまにか会話しながら描くの楽しかったし、四方八方囲まれても平気になったな。



どうしたいのか分からない。

土曜日の翌日は、ずっとゴロゴロしていた。

それからなんかずっと泣きそうだった(泣いたけど)


感想とっても励まされた😭😭😭

ありがたい…!!


挑戦を続けるだけの活力がない。

なにを頑張るの?なんで頑張るの?わからない。

それでも、作家を続けるのであれば今こそ挑戦なんだとも思う。
答えが出なくても、落ち込んだきもちも、越えなくちゃならない。磨かなきゃ。やめるかやるか、決めること。


迷っている、、

まもなく終了の、募集あって。


ああ、決めなくちゃ。