うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

鰹旅からの灘祭。

高知駅に着いてビックリ。

日曜なのに、人通りが少ない。


日曜だから?
いやそれにしても??

台風のあとだったからかな。

観光客が少ない。いや、市民が少なすぎるというか…
 


ゆったりとした空気。

道路広いし

ごちゃっと感がない。

人が少ない。



いい(*´ω`*)



私のペースに合う。

姫路は実は私に合わない土地なのかな。







鰹おいしかったー♪

臭みもなく(*^^*)



母と姉夫婦で4人旅。


🐰「高知の鰹が食べてみたい。こっちで食べるのと違うって言うやん。ホンマかなぁ」


なんてことを数年前から会話していて、この度行ってきました。

ちなみに鰹より鯛が好きだし、1番好きなお寿司ネタは”えんがわ“
締めサバも好き。塩わさびで食べるサーモンも好き。

鰹はそこまで…笑





地酒!

抜歯後だったから迷ったけど、せっかくやし合うし!(*´∀`)♪


目の前で注いでくれるって最高やん😍


念願行けてよかったな。






いきなり話は変わり。

今日は姫路の浜のほうへ。



姫路はこの時期祭りシーズン。

私の住んでいる地域は子供神輿で、子ども会とかで参加するような可愛らしい祭りなんやけど






本格的なのは初めて!!!

夕方イツメンで行ってきた!

近い!
めっちゃ揉まれる!たのし!








もっと近くで目の前まで行ったんやけど

写真撮る余裕なく。


神輿の練り合わせっていうの?

町ごとに豪華な神輿が…


あんまりわかってないけど、雰囲気楽しめたー\( ˆoˆ )/


姫路の秋、味わえた✨

連れてってくれてありがとうー♡