うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ひと仕事終えたあとのご褒美♪

昨夜は12月の絵本ライブで
音楽を担当してくださったアクアピローさんの
カフェアデラントでの4回目のライブ(*´`)

キーボードとカホン
音楽のみの演奏をされるユニットさん♪

夫婦漫才のようなトークも魅力のひとつ(о´∀`о)

あ、夫婦ではないですが。笑

元々はバンドを組んで他の方とも活動されていたそう。
バンドは辞めて"本気で音楽をやりたい"という志が高いアクアピローでの活動を2年ほど前に始めたと、以前教えていただきました。


「ギター持ってきて弾け」


1月某日。
カホン・有馬さん。



ちょっと強面の有馬さん。笑

あの日のリハ終わりのミーティングでは
泣かされましたが(私が全面的に悪い)、いつも気にかけてくださる優しい毒舌アニキ。

ギターを始めたキッカケは
アクアピローさんの演奏だし
音楽活動についても
私以上に真剣に想ってくださっている(;ω;)



「ギター持ってきて歌って弾け」


(O_O)


場慣れと経験を少しずつでも
積ませてくれるためだった。


ほぼ毎日、10分程度ですが
一応続けてはいるものの…




歌はヘタだし
ギターもヘタだし

いろいろやってみた経験と怖さゆえ
昨日は根性出ませんでした。
全てにおいて練習不足。。

持ってきて、ちょろっと弾いたけど;

せっかくの機会
お気持ちに応えれなかったのが申し訳ない。

きっといまの自分の調子もある。

連日の記事を見てくださっている方は
なんとなく分かっていただけるに違いない(^^;



演奏終了後は
皆さんでわちゃわちゃ(*´`)


音楽出来る人はばっかり、いいなぁ、、もっとギター上達したら飛び込みたいな。

いや上達するためには飛び込む勇気も必要だね、メンタル的なところ、大事だ✨






↑この件に関して。
あぁ、公開が待ち遠しい。

ありあらゆる気持ち。


そして

本当にしたいこと。


3月は少しのあいだ
うさぎ速度で歩いてもいいだろうか。








音楽はカッコいい。
お2人のトークもいい。

なにか、なにか、もっと出せないだろうか。

もったいない、もっと知ってもらうためには。うーん。。


そんなことを思いながら

あっという間に
楽しい時間は過ぎてゆくのでした(*´`)