うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

大人の階段。


「感情を出さなすぎじゃない?」


モヤモヤの感情、耐え切れなくなり友人に電話。

寒いなか階段で1時間。
話を聞いてもらった。


ほんとずっと、ずっとだな、、課題だなー、、

自分のきもちを人にぶつけるって。






休息が必要だ。


いい感じに年末を迎えてる…そう思っていただけだった。



現実は現実として受け止めなきゃいけない。


”生きづらい“なんて

その言葉だけで
片付けちゃダメだ。






誰もわるくない。

私の状態の問題。



言い返せなくて、フォローできなくて、くるしかった。かなしかった。


だけど、言えるエネルギーも残ってなかった。



…とかって感情も表に出せばいいのに。



いつか言われた“整ってるイメージ”


ダサいなぁ、ダサいなぁ。