うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

お花見!笑いまくった1日、春になっても。

高校メンバー。

紹介したいけど
顔出しNGなので私だけ。


昨日は友達家族2組から、新たな命の報告が(*・艸・)
しかも予定日もほぼ一緒♪

無事に産まれるといいな╰(*´︶`*)╯




アホな話からマジメな話まで。

いや、ほぼアホな話やったな。笑

月1イベント、1日目だと言うのに普通に呑んでたかも。
あんまりテンション上がらない気分とダルさだったけど、集まると楽しい!(*⁰▿⁰*)




桜はほぼ散っていた。

雨もときどきポツポツ。

肌寒い1日。


こういう時間が過ごせるって日常の、ある意味とても贅沢かも。

たくさん笑える時間。


最近会ってなかったけど、みんな元気そうだった。
けれど、それぞれ不安とか、なんだろ、なんとなく感じていた私。

特に独身女3人はねww


しあわせ。

動かないと始まらん。




「今こうやって笑って歌えるってことは、乗り越えてきたからやんなぁ〜。時間はかかったと思うけど」

花見後はガストで駄弁り、その後は最近できたカラオケへ。
今年初やん!ドリンクバー充実!アイスクリームも食べられる。受付にはペッパーくんも。
あ、弾丸で1時間だけ年始に行ったっけ。笑
このメンバーでは何年ぶりだろう?



とある恋うたを歌ったら

あの頃を知っている友達が
ゲラゲラ笑いながらそう言ってきた。


確かにね、あの頃は
痛くて仕方なかった歌だった。



この歌を、可笑しくなって歌えるなんて。



失うと

全てが

できなくなる。



そして

人の気持ちに絶対なんてない。


"ずっと"を信じていた私は
なんて幼かったんだろう。







季節は春になった。





動かないと


"なにも"




始まらない。







どんな些細な行動でもいい。

小さなことが
一歩一歩、積み重ねていくのを

私は知っている。




私の居場所は自分でつくるしか

ないんだ。