うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

34、餅、絆。


年が明けてもう10日。


結局仕訳するとか手もつけず、絵もあの漫画を描いてから描いていない。

どうも今年は年賀状を書く気になれず。ごめんなさい、ありがとう(>_<)


f:id:himejinousagi:20220110092044j:plain



1月6日、迎えた誕生日はあの場所へ。
せっかくならここのケーキを食べにと来てみた。


👨🏻‍💻「めずらしいね」

と少し驚かれ

あたりまえのように来ていた時期から変化してる私に、なにか気遣いのようなものを感じた。


f:id:himejinousagi:20220110092406j:plain


大切な場所、人たち。

いまの私もそっと見守ってくれてるような、その距離に甘え、助けられ、だから遠ざからずにいれた場所。

なにが大事か、なんて

なにを大事にしていきたいかなんて、ずっと問われてるような、あの日から。


f:id:himejinousagi:20220110092750j:plain



私の聞き方が悪かったの?


言いにくいってなに?



傷つかなきゃケジメつけれないって思った。


又聞きなんてしたくなかった。


どんな事情や
思いがあったとしても

話してほしかった。


f:id:himejinousagi:20220110093145j:plain



でも、こんなカタチであれ知ってしまった事。

きっとこれは気づきなんだ。

私はちゃんと、周りの人に対して丁寧にきもちを受け取れているだろうか。


協力や、恩を返せてるだろうか。


必要としてくれたり

大切に思ってくれてることに対して

向き合えてる?


f:id:himejinousagi:20220110093719j:plain



その人たちに応えたいって思った。

私にできることを。できなくても、チャレンジしてみる勇気を。


あらためて、いま繋がってくれてる人たちを思う。


どんな関係を築いていきたいか、どんな自分で在るか。

誰となら笑っていたいか、笑っていられるか。