うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

映画。

今更さらながら観た。


確か、君の名は。と同時期に公開されてて、こちらも話題になってたんだよねぇ。


めっちゃ面白いやん!

初代ゴジラのカオスな恐怖感も彷彿させる。


情報量的には2時間以上になってもおかしくないと思うけど、展開から時代背景やらカメラワークやら、リアリティーな作り込み、すごいなぁ。


同脚本・監督のウルトラマンも観たくなった。


ほんと、原子力なんてものがこの世界になかったら、どうなっていただろうか。

人間は恐ろしい。

破壊と再生、人類自らによって。


6年前の映画だけど、いままさに核の脅威に晒されている国や世界がある。

考えさせられるなぁ、、、。