うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

まもなく1年。

🧑🏻「できればやめずに、距離はおいても絵を続けてくださいね」


日曜日、気づいたら2時間、“絵を描くこと”について語り合っていた。

こういう話って、やっぱり絵描き同士じゃないと共感できなかったりするから…


🧑🏻「ほぼ苦しいですよね、クロッキーとか対象物があると楽しいって感じますが」

🧑🏻「なぜ続けているのか…結局はMなんでしょうね笑」

80歳を過ぎても、創作活動を楽しむ人の話も聞いたり。もし絵をやめたら、どんな時間の使い方になるのかとか。

あっという間に過ぎた時間。


どんなカタチであれば、絵を続けていけるだろうか。



去年始めたフリー素材づくりも、もうすぐ1年。

これは苦なく続けてこれた。


正直、初めて絵に関する分野で、向いてるんじゃないかと思ってる。

このカタチが私には合ってるのかな。


続けてきたご褒美、お酒にしようかと思っていたけど、アレと被りそうだしなぁ。

なににしよっかな〜