うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

何気ない出来事も。

昨日部屋の蛍光灯がチカチカし出して、夕方買いに出かけた。

👨🏻‍🦳「明日じゃあかんのか?買っとくで」

🐰「いいよー買いに行ってくる〜」

👨🏻‍🦳「今日取り替えるんか?お父さん昼間にやっとくから」

🐰「電気くらい自分で替えれるからええよ〜いってきまーす」


結局うまくいかなくて、やってもらうことに(^^;



👨🏻‍🦳「斜めに接続部分が入ってるからコツがいるんや」


蛍光灯、耐久年数8年らしい。

父は70後半。

…もしかすると、このやり取りも、替えてもらうのも、さいごだったかもしれない。


と思うと、やってもらってよかったかも😊


なんてことない親子のやりとり、自分も親も歳を重ねるにつれ、日常がトクベツにも感じるようになった。

あたりまえに見えてること、きっとあっという間に過去になる。

今年もきっとイヤな顔されそうだが笑、父の日は何にしようかな〜('ω')